ようこそ ゲスト さま

閉じる ×

NEWS & EVENTSニュース&イベント

期間: 9.19 着回し上手なモッズコート.

ひと雨ごとに秋の深まりを感じる今日この頃。

ショップではアウターを試着される方も増えてきました。

今日は、雨の日にもおすすめのコートをご紹介します。ピックアップするのはこちら。

写真 2018-05-23 08.jpg
展示会でも人気だったモッズコートです。

カジュアル・スポーティがトレンドの今季、人気再燃しているモッズコート。フェミニン派の方には難しいアイテムなのでしょうか?いえいえ、そんなことはありません。

まずはマネキン着用のキャメル色を着回してみましょう。

IMG_1988.JPGこっくりと秋らしいキャメルに、相性バツグンなブルー~ネイビーを合わせたコーディネート。

ロングコート×ワイドパンツとボリューミィなアイテム同士を合わせていますが、ハイウエストに結んだリボンとインナーのチェック柄で目線をあげてバランス良く仕上げています。

スタイルアップのもう一工夫、袖をくしゅっとまくったときの手首やデコルテの肌見せで"抜け"を作って。微光沢のあるエレガントな見え方の生地ですが、ハリがあり、袖をまくったときに形がキレイにきまります。

IMG_1981.JPGこちらは、キャメルを優しい印象に見せるレンガ色との組み合わせ。

イレギュラーヘムのロングスカートを合わせて、裾に動きを足しているのもポイント。

IMG_1987.JPG

前を閉めるときは、1番上のボタンを開けて着るのがおすすめです。顔周りをほどよい大きさで包み込んでくれるフードデザインのお蔭で、小顔効果が期待できるんです♪

ワイドパンツとロングスカート。同じボリュームボトムとのコーディネートでも、色みと裾の動きで印象が変わりますよね。

もう1色、カーキ色も着回してもらいました。

IMG_1976.JPG
まずはトレンドのスポーツテイストを楽しんだコーデ。

ロゴTキャップワイドデニム・・とカジュアルなアイテムを赤いヒールで中和。さらに、密かにカジュアル感を緩和させているのが、このレイヤード。

IMG_1976 - コピー.JPG

柔らかいローゲージカーデと小さなネックレスを間に挟み、フェミニンな要素を覗かせて。身頃も袖もやや大きめのシルエットなので、インに厚みのあるニットも着られます。それでいて着膨れはゼロだから嬉しい☺

カジュアルアイテムを重ねるときには、女らしさをどこかに散りばめると幼くなりません。10月11月になったら、ふわふわのニットチュニックやニットワンピースの上に羽織っても可愛いはず。

スポーティに着られるカーキ色。実はスカートコーデにこそオススメ。

IMG_1978.JPGたとえばフェミニンな刺繍スカートに合わせても、大きめのシルエットやフードデザイン、小さく連なった金ボタンのディテールがきいて、甘くなりすぎないんです。

グリーンが強すぎないカーキの色みもポイント。

IMG_1977 (1).JPGトップスやボトムの色柄を選ばないので、旅先でも重宝するはず。

ちなみに機能的にも優れているんです。自宅でウォッシャブルOK、かつ吸水速乾の機能つき!突然の雨にもすぐ乾きます。アウトドアの予定がある方、おすすめですよ~

モッズコート

ショップ・オンラインともに27日までWポイントフェアを開催中です♪

ぜひこの機会にお手にとってみてくださいね☺

EVENTS 店舗別イベント情報